GAP MEMBERSHIP

Q&A (GAP MEMBERSHIP / STORE)

  1. GAP MEMBERSHIP トップ
  2. Q&A
  3. 2.会員登録
2-1 会員登録したいのですがどのようにすればいいですか?
スマートフォン・パソコンから新規登録ページにアクセスして、ご案内に沿って簡単にお手続きいただけます。
GAPメンバーシップ新規登録はこちら
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2-2 仮会員から本会員になりたいのですが、どうしたらいいですか?
スマートフォン・パソコンから移行登録の手続きをお願いします。
仮会員から本会員への移行手続きはこちら
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2-3 会員登録が必要なのはなぜですか?登録した後、会員証や会員カードは発行されますか?
ショッピングの際、Gapストアでは会員証QRコードを毎回かざしたり、オンラインストアではチェックアウト時に連携IDを入力することで、お買いもの履歴に応じた特典をご提供するため、会員情報の登録が必要となります。
会員カードは発行されませんが、会員証/特典QRコードはスマートフォンで表示することが可能です。パソコンでのプリントアウトにも対応しています。
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2-4 GAPメンバーシップは登録料や年会費はかかりますか?
GAPメンバーシップの登録費、会費は無料です。ただし、ご利用に際しての通信料はお客様のご負担となります。
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2-5 新規登録できません(新規登録の手続きの途中で、先へ進めません)。
次の場合が想定されます。
(1) 入力内容に不足や誤りがある場合(画面上、どこに誤りがあるのかエラーメッセージが表示されます。)
(2) 空メールを送信しても、gap.co.jpから返信メール(登録ページへのリンクURLが記載されたメール)が届かない場合
(3) パスワードに英数字の両方を使用していない、もしくは規定の文字数に満たない場合

(2)の場合、スマートフォンの「迷惑メール設定」をご確認ください。「gap.co.jp」からのメールが受信できない設定ではありませんか?
※gap.co.jpのドメインおよびURLリンク付きメールの受信が可能かどうか、事前に迷惑メール設定をご確認ください。

迷惑メール設定は、以下の手順でご確認いただけます(一般的な方法)。

スマートフォン



※Android端末では、端末のセキュリティレベルが高い場合も、メールが受け取れません。端末のセキュリティレベルをご確認ください。
※端末によって設定方法の詳細が異なります。詳しくはご契約の携帯電話会社にお問い合わせください。
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2-6 携帯電話(フィーチャーフォン)には対応していますか?
対応していません。パソコンまたはスマートフォンからアクセスしてご利用ください。
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2-7 GAPメンバーシップに登録しようとしたら、「すでにご登録済みです」というエラーになってしまいます。
一人のお客様が2つ以上の会員登録をすることはできません。
(1つの会員アカウントで2つまでのメールアドレスが登録可能です。)

GAPメンバーシップのパスワードを忘れた方はこちら
メールアドレスの追加/変更はこちら
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2-8 空メールを送っても本登録用のメールが届きません。
Gapからのメールを端末が「迷惑メール」と誤認識している、もしくはスパムメール(迷惑メール)としてメールソフトやプロバイダー側で自動的に削除されている可能性が考えられます。
「迷惑メール設定」をご確認ください。「gap.co.jp」からのメールが受信できない設定ではありませんか?ご利用の携帯電話の取り扱い説明書をご確認ください。
※gap.co.jpのドメインおよびURLリンク付きメールの受信が可能かどうか、事前に迷惑メール設定をご確認ください。

迷惑メール設定の確認/変更方法の詳細は、以下よりご確認ください。
>スマートフォンをご利用の方

※Android端末では、端末のセキュリティレベルが高い場合も、メールが受け取れません。端末のセキュリティレベルをご確認ください。
※端末によって設定方法の詳細が異なります。詳しくはご契約の携帯電話会社にお問い合わせください。
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2-9 会員登録情報の確認、変更はできますか?
マイページにログイン後、お客様の会員登録情報を確認、変更いただけます。ただし、登録時に設定した「連携ID」と「性別」「生年月日」は変更できませんのでご注意ください。

マイページのログインはこちら
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2-10 メールアドレスの追加・変更はできますか?
マイページにログイン後「メールアドレス/登録メールニュースの変更」のリンクをクリックしてください。
メールアドレスは2つまで設定できます。

マイページのログインはこちら
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2-11 私はGapからメールニュースを受け取っています。特典を受けるにはどうしたらいいですか?
GAPメンバーシップ本会員の方だけが、特典の対象となります。
GAPメンバーシップ仮会員の方の場合は、本会員に移行手続きを行うことで特典の対象となります。

移行登録はこちら

仮会員について詳しくは、 1-2 仮会員とはなんですか? をご参照ください。
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2-12 Gapメールニュースの他にもGap OutletやGap Factory Store、The Gap Generationのメールニュースも受け取りたいのですが。
マイページにログインして「メールアドレス/登録メールニュースの変更」から行うことができます。
配信停止もこちらから行ってください。

マイページのログインはこちら
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2-13 会員登録に有効期限はありますか?
GAPメンバーシップには有効期限はありません。
メールアドレスとパスワードをマイページのログイン画面で入力すれば継続して利用することが可能です。
ただし、Gapからのメールニュースが長期にわたって届かない場合は、会員資格を失効する場合がありますので、必ず有効なメールアドレスを登録してください。
メールアドレスを変更した場合は、「登録済みの旧メールアドレス」とパスワードでログインし、「メールアドレスの変更」から新しいメールアドレスを再登録してください。
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2-14 GAPメンバーシップ新規登録用のQRコードが読み取れません。
読み取れない場合は、reg@i.gap.co.jpのメールアドレスを直接入力して空メールを送ってください。
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2-15 GAPメンバーシップやGapからのメールが届きません。
Gapからのメールを端末が「迷惑メール」と誤認識している、もしくはスパムメール(迷惑メール)としてメールソフトやプロバイダー側で自動的に削除されている可能性が考えられます。
「迷惑メール設定」をご確認ください。「gap.co.jp」からのメールが受信できない設定ではありませんか?ご利用の携帯電話の取り扱い説明書をご確認ください。
※gap.co.jpのドメインおよびURLリンク付きメールの受信が可能かどうか、事前に迷惑メール設定をご確認ください。

迷惑メール設定の確認/変更方法の詳細は、以下よりご確認ください。
>スマートフォンをご利用の方

※Android端末では、端末のセキュリティレベルが高い場合も、メールが受け取れません。端末のセキュリティレベルをご確認ください。
※端末によって設定方法の詳細が異なります。詳しくはご契約の携帯電話会社にお問い合わせください。
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